スタッフの丸山です
ほんとココノトコロあっと言う間に一週間が過ぎていきます。
充実している証でしょうかね。
にしても今週は濃かった。
なかでも楽しみにしていたのが技能士のフォローアップ講習会。
造園界ではそれはそれは有名な京都の植芳造園。
井上社長を講師にお招きしての講習会に40名以上の同志が集まりました。
も~ためになる話ばかり
自分の思っている庭造りのあり方が間違っていなかったんだと再認識
迷いなくブレなく行きたいものですね。
晴れ間をみてようやく塗りに来れました。
阿賀野市で行っていた、パーゴラとフェンス工事。
2回目のキシラデコールを塗って完成の運びとなりました。
でもって、刷毛からこやすけに持ち替えてコッツストーン。
こちらは新潟市秋葉区の現場。石はやっぱり楽しいです。
そしてそして、丸的に一番のメインがこちら。
同じ阿賀野市の安田にありますサントピアワールドにて明日の2/11(土)~2/26(日)まで行われるウィンターガーデンショーの冬の寄植えコンテストに今年も出品しました。(既に終了しているイベントです。)
一足先にUPしますね!
今回も試行錯誤しながらの器づくりからスタート。
まるの線とまっすぐな線の組み合わせが今回の僕の中のテーマ。
毎度毎度、万人受けはしない作風かもしれませんが今回も自分らしい作品になったのは言うまでもありません(笑)
作品名「春薫る雪解けのオーブ」
節は春に。
あたりジャスミンの花が薫りだし、
あんなにあった雪もいつの間にか融け
雫がオーブとなり、きらきらと漂っているようなイメージ。
タイトル、後付です(笑)
創っているうちに、あぁしよう、こ~しようの連続。
庭造りと同じでこれで終わりって無いのと一緒。
もっとこうしたほうがいいんじゃないか。
こっちのほうがいい。
その繰り返し。
自分との闘いです(笑)
他にもほんとに個性豊かな作品がたくさん並んでおります。